ひさびさにダイスキンを発見した

今週は「軟禁状態」のような仕事環境が続いて、昨日の東京行き以外、食事も自席でとり、会議質っぽいところへ缶詰、といったことでプラっと外出することもできず、ブログ更新も滞りがちといった状態であったのだが、ひさびさの休日ということで底を付いてある文房具を補充するためにだダイソーへ。

そこでなんと、B6版のダイスキンを十数冊発見。店によって商品構成は微妙に異なることが多いから、この店だけのことなのかもしれないが、モレスキン・ブームが下火になってしまった今、再び生産され始め、定番商品化したとすればうれしい限りである。

ダイスキンはB7、A7、B6とあるらしいのだが、B6以外は残念ながら、この店に話し。色も黒のみ。でもまあ、モレスキンの実利的代用品としては、優れもの。同じ代用品であるセレスキンが当方の近くの店ではA7、A5のサイズで、A5サイズにお目にかかる機会が減っている。仕事用としてはA5ないしはB6ぐらいないと自分としては使いづらいので、ダイスキンB6、セレスキンA5には引き続き頑張っていただきたいところである。

ダイスキン愛好の同士で食い合いをしてもいけないので、本日は2冊のみ購入(といっても216円なんだけどね)。様子をみて在庫を増やしておくことにいたします。

20151213111228

ブランドに拘りの有る方は素直にモレスキンかもしれませんが・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました