Kindleで「50%OFF以上、歴代日替わりセールベストセラー」を実施中なので気になるビジネス本をピップアップ

少々、シゴトが立て込んでいてエントリーできずにいたら、期限が迫ってきたので、あわててエントリー。7月17日まで、「50%OFF以上、歴代日替わりセールベストセラー」が実施中である。

気になるビジネス本は、まずは英国人のアナリストで、小西工芸の代表でもある、デビット・アトキンソンの「新・観光立国論」「国宝消滅」がリリース。文化財観光という新しいアプローチに脚光を当てた魁として、おさえておくべき。

 

オーソドクスなところでは、大前研一の「企業参謀」。初出はかなり古いが、いまだに定番となっているのは流石である。

 

このほか、仕事術では、「イシューからはじめよ」「どんな業界でも記録的成果を出す人の仕事術」がリリース。

 

さらには、読書術として外せない、佐藤優・池上彰の「僕らが毎日やっている最強の読み方ー新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の習慣」、佐藤優の「読書の技法」がリリース。読書の仕方は自由といえば自由なのだが、効率的な情報収集の仕方は結構、気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です