Kindleで「50%OFF以上 実用書フェア」が実施中なので、気になるビジネス本をピックアップ

8月9日までの期限で、実用書フェアが開催中なので、ビジネス書を中心に気になる本をピックアップ

活字で読もうとすると眠気がさしてくる向きも、「マンガ」であればサクサク読めるというもので、「まんがでわかる 99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツ」「まんがでみにつく ランチェスター戦略」「まんがでみにつく PDCA」「まんがで身につく 孫子の兵法」といったところがリリース。こういうシリーズの絵は癖がないのと登場人部とも善悪はっきりかわかるし、どういうわけか恋愛ネタも入れ込んであって、手軽に読めるのが良いですな。

 

 

働き方のジャンルでは「ナリワイをつくる」、佐々木常夫「40歳を過ぎたら働き方を変えなさい」といったところ。

 

 

仕事術では、齋藤孝「頭がよくなる図化思考法」、永井孝尚「これいったい、どうやって売るんですか」「ケンタッキー流 部下の動かし方」「好かれる人のモノの言い方」「仕事の速い人はどんなメールを書いているのか」「仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?」「社会人1年目からの とりあえず日経新聞が読める本」といったところをチェックしておけばいいでしょうね。

 

ビジネス本とはいいがたいが「LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方」もリリースされてますね。これは当方も買ってなかったので、1クリックで買いました。

 

夏休みに入って、Kindleのビジネス本のセールはちょっと一段落なのか、ガツンとくるものが少ないですね。お盆休暇あけにはダイヤモンドとか東洋経済とかの大レーベルのセールを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です