Pebbleのアプリ ー Evernote

仕事のベースソフトとして定番となってきたEvernoteなのだが、Pebbleにもアプリがある。

Pebbleは記憶領域が小さいので、とても全てが入るとは思えないが、どこまで使えるかな、という興味本位でインストール。

インストールは他のアプリと同様、スマホから。さらにEvernoteはコンパニオンアプリではないので、軽めのアプリではあるかも。インストールしたら、スマホの設定画面は、Evernoteにログインする画面に遷移するので、EvernoteのID、パスワードを入力してサインイン。EvernoteにPebbleからのアクセスを許可する。

Pebbleの最初の操作画面はこんな風。

Pebble-Evernote-1

Evernoteを反転させたら、真ん中のボタンをプッシュ。

Pebble-Evernote-2

白黒ではあるが、EvernoteのNOTEBOOK、Checklistsなどのメニューを表示してくれる。操作は右側の上と下のボタンで移動、決定は中のボタンで行う。

Pebble-Evernote-3

NOTEBOOKSを選択すると、EvernoteのNOTEBOOKが表示される。しっかり同期しているらしく、Evernoteのノートブックを表示してくれる。

Pebble-Evernote-4

もっとも、Pebbleで扱えるのはテキストファイルだけなので、添付ファイルとか開けないのでかなり限界はありますが、まあ、ちょっとした確認作業には使えますかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました