【電子書籍比較】「マンガ図書館Z」のおすすめポイントを調べてみた

マンガの読み方が電子コミックが主流になってくる中、このサイトでは、マンガ読み放題やマンガのサブスクリプションサービスの紹介をしているのですが、今回は17000冊以上のマンガを読み放題にしている「マンガ図書館Z」のオススメポイントを調べてみました。

「マンガ図書館Z」のサイトはこちらから

サイトの特徴・運営会社

「マンガ図書館Z」は、インターネットによる電子書籍配信を行っている「株式会社Jコミックテラス」の運営する無料マンガを中心とするマンガ配信サイト。
漫画家や出版社の協力を得て、「昔懐かしいマンガ」「単行本化されなかったマンガ」「投稿されたマンガ」を中心に、全巻、無料で電子コミックが提供されています。

利用方法(基本形)

iOSやAndoroidなどのスマホ用アプリは提供されていないので、ブラウザで閲覧する形式です。ブラウザには制限はないようですね。

利用料金

基本的に料金は発生しませんが、マンガによっては「PDF」の形式で有料提供されているものもあります。PDF形式のマンガを入手するには会員登録が必要となりますね。

決済手段

「クレジットカード」か「ビットキャッシュ」の2種類のみ提供されています。
基本的に料金は発生しないので、決済の種類は少ないようです。

ジャンル

男性マンガ、女性マンガ、TL、BL、アダルトとほぼすべてのジャンルをカバーしていますが、メジャーな出版社系のマンガはあまりありませんでの注意が必要です。

有料会員制度はある

有料本は少ないですが、月額330円で、アダルト作品読み放題、通常なら7冊までの本棚機能が5000冊まで拡張されたり、広告が非表示になる「プレミアム会員」で磯が設けられています。

おすすめポイント

会長をしている「ラブひな」の作者・赤松健さんがラブひな全14巻を無料提供しているほか、おっとせいや貝に擬したシンボルの登場するアダルトコミックで有名な横山まさみちさんの無料マンガがあるなど懐かしのマンガが好きな方はチェックしておいたほうがいいですね。
メジャーなマンガは多くないので、メインの無料マンガサイトとしての利用は難しいですが、無料なのでサブ・サイトとして登録しておいてもいいと思います。

「マンガ図書館Z」のサイトはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました